コトノハオウコク
こんな世の中に心象スケッチなんというものを、大衆めあてで決して書いている次第でありません。全くさびしくてたまらず、
美しいものがほしくてたまらず、ただ幾人かのかんぜんな同感者から『あれはそうですね』というようなことを、
ぽつんといわれる位がまずのぞみというところです(宮沢賢治)
<< 題詠blog2009に参加します (里坂季夜) main たよれる男/ザ・コレクターズ PV >>


スポンサードリンク / - / / - / -


からだのVにきもちいいが足りない


the ARROWS 『からだのV』
去年ライブできいたときは
りゅうじくんらしい言葉遊びと
シニカルなのにどこか暖かい視線を感じる
おもしろい歌だなあとおもった

身体の部位に気持ちいいが足りない
からだのVにきもちEがたりない

OLをさかさにしたらLO
足りないのはVにE
きっとバーテンのバイトをやっていたころに
いろんなOLさんたちの話をきいてたんだろうな
なんて勝手に想像して納得
ほわんと力の抜けたヴォーカルもいいな

その曲がたまたま見つけたモダンダンスの映像と
こんなに不思議に融合してしまう
別々の場所で生まれたアートがリンクする不思議
こういう偶然は偶然にみえる必然なんだとおもう

ビートとダンスと泣きのラブソング
それだけじゃないアロウズ
ニューアルバムは間違いなく名盤


the ARROWSのニューアルバム『アロイ』
2009/02/18発売です


●amazon
●タワーレコード
●HMV
icon


里坂季夜 / 音楽 / 06:15 / comments(0) / trackbacks(0)


スポンサードリンク / - / 06:15 / - / -


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2065.jugem.jp/trackback/199
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES






テスコの部屋/金髪のジェニー
KOTARO&THE BIZARREMEN
iTunes Storeにて配信中
icon

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE





 iTunes Store(Japan)

















XAFFAシリーズ