コトノハオウコク
こんな世の中に心象スケッチなんというものを、大衆めあてで決して書いている次第でありません。全くさびしくてたまらず、
美しいものがほしくてたまらず、ただ幾人かのかんぜんな同感者から『あれはそうですね』というようなことを、
ぽつんといわれる位がまずのぞみというところです(宮沢賢治)
<< 題詠100首blog2008投稿歌 069~078 main 題詠100首blog2008投稿歌 091~100 >>


スポンサードリンク / - / / - / -


題詠100首blog2008投稿歌 079~090

079:児
園児らの声が奏でる主旋律どんぐり踏めば装飾音符

080:Lサイズ
Tシャツを着るならキッズLサイズゆるい自分に苛立つ日には

081:嵐
出る杭は打たれ花には嵐とか咲かぬ花にもつぼみのドラマ

082:研
何ひとつ生むことのない研究に費やす永い甘熟時間

083:名古屋
名古屋駅あたりに増える摩天楼もぐらのチカちゃんお元気ですか

084:球
しばらくは暇がないけどこの次の地球曜日でよければ逢おう

085:うがい
フェッセンデンの宇宙のことなどおもいつつうがい薬を舌にころがす

086:恵
マシュマロを「恵」に埋めてこれでよし明日の幸in冷蔵庫

087:天使
アルペジオからとびだした虹の橋いつか天使と渡れる日まで

088:錯
見ることは愛おしむこと錯覚を溶かして描くぼくの偶像

089:減
目減りしてゆくときめきを握りしめもうすこしだけこのままでいる

090:メダル
百億のマルチカラーのメダルより光り輝く拍手の記憶












里坂季夜 / 題詠100首blog / 12:33 / comments(0) / trackbacks(0)


スポンサードリンク / - / 12:33 / - / -


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2065.jugem.jp/trackback/193
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES






テスコの部屋/金髪のジェニー
KOTARO&THE BIZARREMEN
iTunes Storeにて配信中
icon

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE





 iTunes Store(Japan)

















XAFFAシリーズ