コトノハオウコク
こんな世の中に心象スケッチなんというものを、大衆めあてで決して書いている次第でありません。全くさびしくてたまらず、
美しいものがほしくてたまらず、ただ幾人かのかんぜんな同感者から『あれはそうですね』というようなことを、
ぽつんといわれる位がまずのぞみというところです(宮沢賢治)
<< 題詠100首blog2007投稿歌 010~019 main 題詠100首blog2007投稿歌 020~022 >>


スポンサードリンク / - / / - / -


忘れてしまうことのすべてを愛しくおもう
帰ってから確認したら1年10ヶ月ぶりでした
日比傑久(ひびまさひさ)with 加藤クニヒロ@ALLAN POOHSAN
2007.04.19



日比氏のギターと歌をはじめてきいたのは
ずいぶん昔 そうとう昔
何年前か忘れてしまったくらい昔
あのときはほんとにびっくりした
その後10回くらいライブを観た
そしてまたすぐ聴きたくなる
ギターはともかく決して歌は上手くないけど
しかも時代からはどんどんはぐれていっているけど
そんなことどうでもいい
ここ数年はクニヒロ氏のハープとのからみがまた素晴らしい



ジャンルでいうとなんなんだろ
ブルーズ?ラグタイム?パンク?
ハードトランスといわれたこともあるとか
よくわかりませんが
ガシガシバシバシ打楽器のように激しいかとおもえば
やわらかなアルペジオも
のびのびカントリー風も

「葉桜」という初夏にしかやらない曲と
「夜のしわざ」
あとは朔太郎の詩に曲をつけたのがいい
今回は3曲とも聴けてラッキー
12月限定の「こおろぎ」はまだ聴いたことがない
今年こそは聴けますように

それにしても何年たっても
見かけが全然変わらないのには毎回驚きます



5/21(月)にTOKUZOでライブがあるそうです
なんとかして観にいかねば

里坂季夜 / 音楽 / 03:45 / comments(0) / trackbacks(0)


スポンサードリンク / - / 03:45 / - / -


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://2065.jugem.jp/trackback/153
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES






テスコの部屋/金髪のジェニー
KOTARO&THE BIZARREMEN
iTunes Storeにて配信中
icon

SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE





 iTunes Store(Japan)

















XAFFAシリーズ